OICX全般に関すること

Q. サービス内容と料金形態を教えてください。
A. 本Webサイトの サービスページをご覧ください。


Q. 会員以外は利用できますか?
A. 会員以外が利用することは原則できません。


Q. 名古屋大学の学生や教職員ではなくても利用できますか?
A. はい。会員登録後に利用可能です。


Q. 会員にはどのようなサポートがありますか?
A. 連携するイベント等への登壇を優先的にご案内します。また、解決したい課題などのご要望に応じて、メンター、企業の紹介等を行います。


Q. 会員登録までどのくらい時間がかかりますか?
A. 申請内容により異なります。お問い合わせフォームよりご相談ください。


Q. 視察・見学・内覧はできますか?
A. 平日10:00〜17:00の間でご希望の時間帯をお問い合わせフォームよりご連絡ください。土日祝など、開室時間外の見学はできません。


Q. イベント会場として利用できますか?
A. 会員以外の利用は原則できません。会員はフリースペースをイベント会場として使用できます(会員以外の参加者がある場合はオプション料金が発生します)。


Q. OICXはどんな特徴がありますか?
A. 名古屋駅直結のアクセスの良さ、大学発スタートアップに特化した支援、主にAIなど情報分野(参考:入居企業)を中心としたコミュニティが特徴です。


Q. 入居者の方に案内の送付していただけますか?
A. 会員以外は原則お断りしております。


Q. 会員以外がOICX内に広告・チラシの設置はできますか?
A. 内容によっては設置可能です。お問い合わせフォームよりご相談ください。


法人でのご利用について

Q. 会員登録したい場合、どのように申請すれば良いですか?
A. 利用申請フォームから申請をお願いいたします。


Q. 「名大発ベンチャー」等の称号を持っている場合に費用の減免はありますか?
A. ございます。お問い合わせフォームからご相談ください。


Q. 会員登録した場合の契約期間・契約更新はどのようになりますか?

A. 原則、直近の5月(1月〜4月に契約の場合は同年5月、5月〜12月に契約の場合は翌年5月)までの契約となり、その後毎年5月に契約を更新または変更いただきます。更新/変更時は、年単位でのご契約となります。


Q. 契約期間中に退会することは可能ですか?

A. 3ヶ月前までにお申し出いただければ、退会が可能です。料金を既に支払っている場合、あるいはお支払い金額が不足している場合は、差額の精算を行います。


Q. 料金の支払い方法を教えてください。

A. 請求書支払いとなります(クレジットカードは対応しておりません)。ご請求額は、原則、契約期間分の全額料金ですが、最低3ヶ月単位での分割支払いも可能です。ご契約時にお申し出ください。


個人でのご利用について

Q. 個人での契約はできますか?
A. 学生のみ、無料の個人会員として登録することが可能です。但し、新たな事業アイデアの構想やディスカッション、プロダクトの研究開発など、起業に関連する活動を目的とした場合に限ります(大学の課題を行う、自習をする等の目的では利用できません)。


Q. 学生会員の登録申請はどのようにできますか?
A. OICXにお越しください。仮会員証を発行するので、即日利用可能です。


Q. 名古屋大学以外の学生でも登録できますか?
A. 名古屋大学以外の学生でも登録が可能です。


Q. 平日10時〜17時以外の時間帯は利用できますか?
A. 原則、ご利用いただけません。